ほしみる

I SEE STARSをめちゃくちゃ聴いてる

 


I SEE STARS - New Demons (Live Music Video)

 

こちらはエレクトロコア界隈で傑作と呼ばれるアルバム"New Demons"のリードトラック

 


I SEE STARS - Everyone's Safe in the Treehouse (Official Music Video)

 

そしてこちらは去年出た最新アルバム"Treehouse"から最新のMVです。

ここには貼ってないけどMurder Mittenが傑作中の傑作だと思うので是非聴いてほしい。

 

メンバー交代の度に曲の方向性が少し変わるバンドなんですが、ボーカルのハイトーンを活かしてエモーショナルに攻めるところは全く変わってないと思います。

4thは攻撃的にメタルコアとEDMを最高の塩梅で混ぜてきた感じ、

5thはミドル以下のテンポでメタルの雰囲気を若干残しつつほぼエレクトロに移行した独自の世界観、って感じです。

4thが至高じゃんって思ってたんですが5thのストリーミング聴いてるうちに考えが変わってきました。ボーカルの持ち味をしっかり意識して大事にしてるバンドだなぁって思います。5thの歌声本当に綺麗。

 

取り寄せで一か月くらいかかるんですが4thのNew Demonsは購入決定しました。年明けくらいに自分へのクリスマスプレゼントになるはず…